運用状況、2022年10月末

投稿者: | 2022-11-01

各局皆様、こんにちは。アマチュア無線局、JS2IIUです。

気持ちいい天気が続く季節となりました。シャックの居心地がとても良く、電波がよく飛びそうな気がします。学校の野外学習や授業参観があり、楽しい季節なのですが・・・。10月末のハロウィン、痛ましい事故でした。安全に楽しめる行事にしていきたいものです。

目次

QSO件数とバンド別状況

10月のQSO件数は2022年に入って最小となりました。秋の行楽シーズン、航空祭も重なり、無線のアクティビティは下がってしまいました。ニューエンティティ狙いの短時間運用でありました。平均3.5QSO/day。低調でした・・・。

JA局とJA以外の局

ニューエンティティ狙い運用のため、JA局以外の比率が高くなりました。

2022年10月のイベント

浜松基地の航空祭、エアフェスタ浜松2022に遠征してきました。もっぱら動画撮影で楽しんでいます。動画は動画の難しさがありますね。今回はブルーインパルスが飛びました。岐阜のF-2, F-15、浜松のT-400, T-4も。

上をむいて、前を向いて。

小牧パークアリーナ。

10月はCMの出張も多かった。

今後の課題

  • QSLカードの発行、滞って手がつけられなくなってしまいました。カードの遅れ、申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。代わりにeQSL、hQSLはQSO後すぐに発行しております。あまりに申し訳ないので、NO QSLポリシーにしようか悩んでいます。
  • ホームページの引越しを予定しています。準備出来次第アナウンスします。それまではブログの更新もストップ。

最後まで読んでいただき有難うございました。73

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です